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【襲名】2代目中村錦之助【隼人】

1 :重要無名文化財:2007/02/03(土) 09:49:45
時代劇のスーパースターの名跡が歌舞伎に復活。
4月の襲名披露は意外に豪華版だ。

2 :重要無名文化財:2007/02/03(土) 13:44:12
よろずにゃ〜。にだいにぇ〜!

3 :重要無名文化財:2007/02/03(土) 14:12:01
隼人はうざい

4 :重要無名文化財:2007/02/03(土) 15:57:33
〜終わり〜

5 :重要無名文化財:2007/02/04(日) 04:46:30
4月は楽しみ。ニザの狂言師左近も見たいし4℃も見たい。
でも本当は「ひと夜」やってもらいたかった。

6 :重要無名文化財:2007/02/04(日) 06:27:55
>>5
4℃見たいなんて変わってるな

7 :重要無名文化財:2007/02/04(日) 08:23:17
梅枝、種太郎、隼人の揃い踏みも見たいな。

8 :重要無名文化財:2007/02/04(日) 11:15:10
>>5
ひと夜観たかったには胴衣…。4℃イラネ

9 :重要無名文化財:2007/02/04(日) 12:40:39
第二次杉の子会立ち上げ!
(古いね)

10 :重要無名文化財:2007/02/06(火) 19:47:06
>>7
種之助と萬太郎も入れてやれw

11 :重要無名文化財:2007/02/07(水) 22:48:41
「芸談を聴く会〜二代目中村錦之助襲名の抱負を語る」
ゲスト:中村信二郎丈     聞き手:渡辺保 氏
2007年3月3日(土)13:00〜14:30
慶應義塾大学三田キャンパス

http://www.keiokabuki.com/mitakai/about/index.html

12 :重要無名文化財:2007/02/19(月) 07:38:44
中村賀津雄も口上に出てくれ。

13 :重要無名文化財:2007/02/20(火) 20:00:37
お練りは、いつやるの?隼人ちゃん、トッキー、4℃も来るの?

14 :重要無名文化財:2007/03/09(金) 19:14:21
「HANAKO」の銀座特集に信二郎さんのインタビューが載ってた。
母上の実家の寿司屋が紹介されてたが、
銀座に店を開いた時に誕生したから銀子と命名されたとどこかで読んだのを思い出した。

15 :重要無名文化財:2007/03/15(木) 20:43:12
あまりに盛り上がっていないのであげてみます。

16 :重要無名文化財:2007/03/15(木) 20:48:52
じゃあ、万座で生まれたら、と書けば盛り上がるのか?

17 :重要無名文化財:2007/03/17(土) 21:02:34
よろず座で生まれたら
よろずこ

18 :重要無名文化財:2007/03/18(日) 00:57:06
信二郎はいい人だけど、それだけでは埋まらん歌舞伎座の席

19 :重要無名文化財:2007/03/18(日) 07:05:38
>>12 賛成。
 錦ちゃんが長兵衛やった公演の時は出たもんね。あまり付き合いのよくない
高麗屋は口上だけでも出るのかな。染は父親のそういう所は見習わず口上位は
でてほしいんだが。

20 :重要無名文化財:2007/03/22(木) 23:13:16
いい席ゲットできた。
いまから昼も夜も楽しみだ。

21 :重要無名文化財:2007/03/25(日) 03:56:17
チケット売れてないね...2回見にいこうかな。

22 :重要無名文化財:2007/03/26(月) 22:10:28
四月はイヤホンガイドでインタビュー。

23 :重要無名文化財:2007/04/02(月) 09:19:56
いよいよ初日だね
おめでとage

24 :重要無名文化財:2007/04/05(木) 01:28:48
隼人の驚くべき大根ぶり、
感動しました。

25 :重要無名文化財:2007/04/07(土) 13:37:56
襲名披露というのに、この位置・・・。

26 :重要無名文化財:2007/04/09(月) 20:48:48
こんなに影の薄い襲名役者、初めて見たよ

27 :重要無名文化財:2007/04/09(月) 21:49:43
5月末(確か28日?)に博多で歌舞伎のみどころ&トークショーをやるみたいだけど人集まるのかな…

28 :重要無名文化財:2007/04/09(月) 21:54:19
6月8日じゃなかった?>博多のイベント

29 :重要無名文化財:2007/04/09(月) 22:08:13
>>28 そうでしたっけ?記憶が曖昧だったもんではっきり覚えてませんでした。 ありがとです。

30 :重要無名文化財:2007/04/09(月) 22:46:06
角力場、あまりのつまらなさにワロタよ。

31 :重要無名文化財:2007/04/10(火) 18:42:22
菊畑もつまんなかったよ

32 :重要無名文化財:2007/04/11(水) 13:46:19
今月、幕が開けてからのチラシで隼人の写真が最近のに差し替え
あまりのイケメンぶりにアワアワしたw

33 :重要無名文化財:2007/04/11(水) 23:15:01
隼人の大根ぶりに逆に大きな希望を持ったけどね。
今は若いのに矢鱈無難な人が多いからね。


34 :重要無名文化財:2007/04/11(水) 23:16:46
兄と兄の息子は巧いのに、
弟と弟の息子は、大器晩成(いつ成るのかは不詳)なんだね。

35 :重要無名文化財:2007/04/11(水) 23:42:22
こんなにレスがつかないのは二代目に華がないせい?
二代目といわれてもピンとこない襲名披露だけど。

36 :重要無名文化財:2007/04/11(水) 23:47:05
高麗屋はハトコじゃん。なんで来てくれないの?

37 :重要無名文化財:2007/04/11(水) 23:49:19
たくさんいる従兄弟の役がなくなるから。

38 :重要無名文化財:2007/04/11(水) 23:50:18
高麗屋のお弟子さんは出てる

39 :重要無名文化財:2007/04/11(水) 23:55:23
ソメと役が被るから

40 :重要無名文化財:2007/04/12(木) 00:00:47
コーピローよりニザのが新錦之助に顔が似てるから

41 :重要無名文化財:2007/04/12(木) 01:05:51
隼人は夢精もまだなのに、クラスの女の子を喰いまくり。
イケメンめが。

42 :重要無名文化財:2007/04/12(木) 18:16:44
こいつ声わるいな〜

43 :重要無名文化財:2007/04/12(木) 19:02:55
変声期まっただ中の12歳じゃん。

44 :重要無名文化財:2007/04/12(木) 22:57:14
13歳だよん。ここ3年くらいで30cm近く背が伸びたんじゃない?
見るたびに大きくなっている。


45 :重要無名文化財:2007/04/12(木) 23:00:09
隼人、超カッコイイ! だけど、馬鹿そう。

46 :重要無名文化財:2007/04/13(金) 03:04:56
>>34
その兄の息子だけど、長男は小さい頃は頭ばかりが異常にデカく、内々では福助足袋と呼ばれていた。
明らかな奇形にしか見えなかったよ。
次男の方は赤ん坊の時は超タマダレだったが、長ずるにしたがってコモダレになった。特に口元が悪い。
兄貴があの程度に育ったのに弟は不思議だな。
このいとこ達に比べれば、隼人はずっとイケメン路線。
同じ年頃の児太郎よりは芸もまともだよ。梅枝とは年が違うんだから焦るこたあない。

47 :重要無名文化財:2007/04/14(土) 19:41:37
いくらコタでも隼人よりはまとも。
隼人、イケメンだけがとりえだったのに、
なんかがちゃ目になっちゃったね。

48 :重要無名文化財:2007/04/14(土) 21:16:31
隼人もコタも頑張ってはいるけど、どっちもかなり下手糞。
顔は隼人の方が数段上だけどね。

49 :重要無名文化財:2007/04/14(土) 23:03:21
とりあえず隼人とコタなんて比べても無駄。
家が違いすぎ

50 :重要無名文化財:2007/04/15(日) 01:48:21
顔を褒める人が多くても、態度や性格をケナす人も同じ位多い海老蔵と、大違い。

51 :重要無名文化財:2007/04/15(日) 21:56:42
大根ぶりは海老蔵と似てるw

52 :重要無名文化財:2007/04/17(火) 00:17:42
>>46
時蔵の息子二人とも、父親に全然似てないね。
はっきり言って、あれだけ美形のお父さんから
なんであんな息子たちが?と思うご面相。
母親似?(といっても、時蔵夫人のご尊顔を知らない)
隼人は、錦之助のスッキリ上品なところに似てるね。

53 :重要無名文化財:2007/04/17(火) 11:48:29
隼人はママ似だよ。

54 :重要無名文化財:2007/04/18(水) 18:16:27
隼人はタッキーに似てるね。
変声期終わったら、人気花形になるだろう。
いい役つけてもらうために、
錦ちゃん、精進して、でっかくなって下さい。

55 :重要無名文化財:2007/04/18(水) 20:59:26
>54
全然似てませんから。

56 :重要無名文化財:2007/04/25(水) 23:02:56
明日が千穐楽か
1ヶ月が早かったな・・・
口上で、福助が「この興行が満席になりますように」って言ってたけど、
後半は前半より入ってたの?

57 :重要無名文化財:2007/04/25(水) 23:32:34
平日は後半も空きが結構あったかも…。
なんとなく地味な感じがあった今月。
錦之助さん地道に頑張ってください。

58 :重要無名文化財:2007/05/04(金) 13:05:45
>52
梅枝はひいじいさんにそっくり。
写真見ると驚くよ。

59 :重要無名文化財:2007/05/04(金) 13:07:40
隅田川の錦之助、なかなかいいね。

60 :重要無名文化財:2007/05/04(金) 17:15:59
>>58
じいさんじゃなくてひいじいさんなのね
若死にの美貌の時蔵はどれだっけ?

61 :重要無名文化財:2007/05/04(金) 18:06:51
35歳で睡眠薬中毒で急死した時蔵は、四代目。
当代時蔵と錦之助の父親だよ。
歌舞伎座三階西側ロビーの「思い出の俳優たち」の写真、
この人と初代辰之助が、おじいさんばっかりの中で目立ってる。

62 :重要無名文化財:2007/05/04(金) 19:15:54
>>61
四代目時蔵は心の病?>35歳で睡眠薬中毒

63 :重要無名文化財:2007/05/04(金) 21:36:11
当代時蔵が、芸に生きで「歌舞伎界の夫婦って仲が悪いじゃないですか。
でも、僕の両親は珍しく仲が良かったんです」って言ってたから・・・
奥さんが先に亡くなって、心の病?

64 :重要無名文化財:2007/05/04(金) 21:37:45
三代目は名優

65 :重要無名文化財:2007/05/04(金) 21:40:01
奥さん(時蔵と錦之助のママン)はまだご存命でしょ。


66 :重要無名文化財:2007/05/05(土) 01:46:15
うん、ミス東京だったかな?
なかなか品のいい凛としたご婦人だよ。

67 :重要無名文化財:2007/05/05(土) 09:31:56
>>63
「歌舞伎界の夫婦って仲が悪いじゃないですか。
でも、僕の両親は珍しく仲が良かったんです」
表でこれを言って誰もなんとも思わないのは悲しいね
仲が悪いのが普通・・・
離婚してる人の方がよほどいいかもしれない

68 :重要無名文化財:2007/05/05(土) 17:16:55
>はっきり言って、あれだけ美形のお父さんから
>なんであんな息子たちが?と思うご面相。

弟は最近見てないのでわからないけど、
梅枝くんはすごくキレイだと思う。
むしろお父さんより美しいと思っていたので、
こういう意見もあるのかと驚いた。

69 :重要無名文化財:2007/05/05(土) 19:37:51
私も52と同じ意見で息子が2人とも口元が
お父さんに似てなくてもったいないと思う。
でも新しくなった筋書きの写真では梅枝くんは
顔が細長くなってずいぶん素敵になったね。

70 :重要無名文化財:2007/05/05(土) 20:03:44
あのぽってりした口元が色っぽい。

71 :重要無名文化財:2007/05/05(土) 21:42:25
三代目時蔵(国立劇場アーカイブ)
ttp://www2.ntj.jac.go.jp/dglib/servlet/ntj.html.common.ImageDispatcher?imageid=828&media=wholeimg

72 :重要無形文化財:2007/05/05(土) 23:18:58
47回「あかし会」隼人の奴、良かった!うんと背丈が伸びたんだねー。オヤジさんより好くなりそう!

73 :重要無名文化財:2007/05/05(土) 23:32:46
同感。身長がさらに伸びたらかなり期待できそうだった。
踊りは足元がまだ弱そうだったけど。がんばっておおきくなってほしい

74 :重要無名文化財:2007/05/06(日) 00:05:26
>踊りは足元がまだ弱そうだったけど。がんばっておおきくなってほしい

本当だね。なまあたたかく見守ろう。。。途中チョットゆらゆら
したから大丈夫かな?って思ったよ。

75 :重要無名文化財:2007/05/06(日) 00:10:29
とりあえずあと10年は生温かく見守っていいだろうね

76 :重要無名文化財:2007/05/06(日) 03:30:51
隼人ってもう14歳でしょ。
踊りでユラユラはいくらなんでもマズいんじゃないの?


77 :重要無名文化財:2007/05/06(日) 09:44:30
>76
ものすごい勢いで身長が伸びて、体を使いこなすのが難しい時期なんだよ。
細っこい体で、しかも急に長身になったから、下半身が安定しないんでしょう。

78 :重要無名文化財:2007/05/06(日) 10:00:20
背が伸びる前からずっとふらふらしてるし…。

79 :重要無名文化財:2007/05/06(日) 11:03:54
隼人や児太郎って舞台に出る機会をたくさん貰ってる割に、なかなか上手くならなんだよな。

80 :重要無名文化財:2007/05/06(日) 11:16:06
お父ちゃんだってついこないだまではさっぱりだったんだから、
若干14才でダメと決め付けなくていいじゃん。

81 :重要無名文化財:2007/05/06(日) 11:25:03
>80
今でもさっぱりだと思うが。

82 :重要無形文化財:2007/05/06(日) 13:53:45
昨夜の踊りはね、奴で足は確かにまだふらつくところがあったんだけど、それをも勝る決まり決まりの美しさ、伸びやかさで舞台が大きくて魅力があったということなのよ。

83 :重要無名文化財:2007/05/06(日) 13:58:15
>81
今月見た?
隅田川の要助はかなりいいよ。

84 :重要無名文化財:2007/05/06(日) 14:08:03
>81じゃないけど、別に良いとは思わなかったな。
普通の要助だったよ。

85 :重要無名文化財:2007/05/06(日) 14:27:11
>82
決まり決まりの美しさなんてあったっけ?
確かに伸びやかというか、大らかさみたいなものは感じたけど。

86 :重要無名文化財:2007/05/06(日) 14:52:47
>84
あはは・・・錦之助らしいや。

87 :重要無名文化財:2007/05/06(日) 15:18:22
双面はさっぱりだったけど、それまではよかったよね。

88 :重要無名文化財:2007/05/06(日) 16:00:50
>942
ちょっとひどい言いようだね。
千之助みたいなチビは、行儀がよければいいよ。
もちろん、うまければ尚いいけど。

89 :88:2007/05/06(日) 16:02:12
ごめん、今月スレと誤爆した。

90 :重要無名文化財:2007/05/07(月) 03:44:05
>87
隅田川の要助も平凡な出来でしたよ。

91 :重要無名文化財:2007/05/07(月) 16:36:41
>79
確かに無駄に経験豊富だな、この二人は。

92 :重要無名文化財:2007/05/08(火) 01:20:06
錦ちゃんとこ
歌舞伎モバイルで
番頭さん募集してる…。
4月に受付にいたヒト辞めたのか?
問い合わせは「小川まで」
って、奥だろ(汗)?

93 :重要無名文化財:2007/05/13(日) 08:12:49
演舞場の錦之助はよかった。
襲名の緊張感がとれて一皮むけた。
吉右衛門劇団の二枚目役者でやっていける。


94 :重要無名文化財:2007/05/13(日) 09:34:24
>93
本当によくなった。
正直言って、こんなありがたくない名前・・・と思っていたけど、
やっぱり襲名って意味のあるものなんだなと感じ入った。

95 :重要無名文化財:2007/05/23(水) 23:06:57
俳優祭、おにぎり売るって。
mixiの余計なお世話ババの書き込みにあった。

96 :重要無名文化財:2007/05/26(土) 12:37:01
隼人は難しい時期。
大体この時期は誰でもダメダメなもの。

で、ダメダメな時期を越えると
役がなかなかつかないツライ時期があって、
ダメダメな時期とツライ時期に耐えられないと
初代錦之助みたいに映画に入っちゃう。

97 :重要無名文化財:2007/05/26(土) 12:43:39
子役の時から隼人にダメダメじゃなかった時期なんてなかったような…。


98 :重要無名文化財:2007/05/26(土) 13:03:58
たしかに子役時代から「うまい」と思ったことはないけど、
きれいで行儀がいいところは父譲り。
性根も真面目そうだから、気長に見ていきたいね。

99 :重要無名文化財:2007/05/26(土) 22:39:03
錦ちゃん、阿波踊りノリノリにっこにこで、一番うまかったよー(ハート)

100 :重要無名文化財:2007/05/26(土) 22:46:24
100

101 :重要無名文化財:2007/05/26(土) 23:22:33
リアルひょっとこだったねw

102 :重要無名文化財:2007/05/27(日) 07:35:46
素顔の隼人くん、ますます美少年になってたね。
舞台で見るとひょろ長くなっちゃったなあと思うけど、
たまたま隣にいた芝のぶちゃんの方が大きかったのでびっくりした。

103 :重要無名文化財:2007/06/13(水) 04:52:39
これって名跡なの?

104 :重要無名文化財:2007/06/27(水) 21:23:52
錦ちゃんイイんで巡業も見たいと思ったけど、
一番近い所でも川口しかも平日じゃ行けないや…


105 :重要無名文化財:2007/07/15(日) 09:32:02
大篠左大臣の役は錦之助の名前でやるとよく目立つね。
川口の巡業行くよ。

106 :重要無名文化財:2007/07/15(日) 09:53:59
巡業客入り悪そうだな。

107 :重要無名文化財:2007/07/15(日) 10:29:10
全国の藤間流門弟が家元様の戻カゴを見に行くんじゃね?

108 :重要無名文化財:2007/07/15(日) 10:32:13
大篠左大臣、本当によくなった。
あんなにいい男なら、アタシだって惚れる。

109 :重要無名文化財:2007/07/15(日) 12:48:32
うん、この人、「貴公子」ってのが一番似合うね。

110 :重要無名文化財:2007/07/15(日) 13:31:34
しかし影が薄いというか存在感ないよなぁ。

111 :重要無名文化財:2007/07/15(日) 16:55:03
襲名興業の時は、この人なんなの〜と思った。
でも、今月は、二幕目の獅子丸の舞を眺めるところなんて、
筋書きによれば、本人もそれを意識していたという、
色っぽさ(そういう表現ではないが)が出てて良かったと思うんだけど。

112 :重要無名文化財:2007/07/15(日) 18:34:31
以前と変わってないよ。
全く印象に残らない役者。

113 :重要無名文化財:2007/07/16(月) 07:50:18
以前とは全く違うとまでは言わないが、はるかによくなったよ。

114 :重要無名文化財:2007/07/16(月) 09:24:00
中村錦之助は縁起のいい名跡。
先代はこれで日本一の時代劇スターになった。
二代目もこの名跡で立派な二枚目役者になれるぞ。

115 :重要無名文化財:2007/07/17(火) 02:43:06
人気ないね

116 :重要無名文化財:2007/08/07(火) 00:54:34
あんまり売れてないので気の毒になって今日 2枚買い足ししましたw

117 :重要無名文化財:2007/08/14(火) 23:03:25
たまには語ってあげないと・・・

118 :重要無名文化財:2007/08/14(火) 23:11:47
親子とも端正なだけで、魅力がない。
隼人は映像のほうに行った方がいいかもね。

119 :重要無名文化財:2007/08/14(火) 23:19:37
いや、錦ちゃんは最近なかなかいい感じだぞ
この調子でもっとがんばれ

120 :重要無名文化財:2007/08/14(火) 23:25:25
男前をもっと生かさないとね 惜しい。
でも十二夜は 美しくて上品で良い感じだった。あの路線狙いで。

121 :重要無名文化財:2007/08/14(火) 23:32:13
十二夜は本当に素敵だった。お髭似合ってたし。
襲名狂言より、五月や先月の方が輝いてたね。

122 :重要無名文化財:2007/08/15(水) 06:30:28
それまで興味なかった人でも「錦之助」という名前だと
へえ〜〜?っていう興味を持つようなので
これからの人ですね。

123 :重要無名文化財:2007/08/15(水) 21:18:22
博多座じゃ評判悪かったよ。
がんばりましょう。

124 :重要無名文化財:2007/08/31(金) 08:04:56
巡業初日age

125 :重要無名文化財:2007/08/31(金) 10:30:41
博多の客って、染の油地獄を絶賛するようなレベルだから、アテにならない。
少なくとも翌月の歌舞伎座で左大臣がよかったのは事実だし。

126 :重要無名文化財:2007/08/31(金) 10:37:21
巡業のレポお待ちしてますね〜〜


127 :重要無名文化財:2007/09/01(土) 00:22:34
梅枝はあの年で古風な女形の雰囲気が出てて
台詞も身のこなしもかなりのレベル。
将来の立女形間違いなし。
隼人はジャニーズ事務所に入れば超一流の
アイドルタレントになれるぞ。ダルビッシュにそっくり。
その後に歌舞伎に復帰して3代目中村錦之助になればいい。
いまは歌舞伎をやるには難しい年齢だな。

128 :重要無名文化財:2007/09/01(土) 00:37:00
日曜に琵琶湖で観て来る。
楽しみですわ

129 :重要無名文化財:2007/09/01(土) 22:56:51
梅枝は確かに超一流の女形になりそうだ。
隼人は個性がない美男。
TVじゃあの位の顔はゴロゴロしてるからなあ。

130 :重要無名文化財:2007/09/02(日) 23:28:06
本日 観劇してきた
錦ちゃんは二枚目以外の何者でもないねw 二枚目でした〜
影が薄い説もあったけど 十分見せ場あった。
松緑との舞は本当に対比があって観ていて綺麗で楽しい。
でも
隼人・・・あれは・・・有り得ない・・・
まだ幼いからというよりも 既にもう矯正できないくらい素質ないかも・・。
顔も素顔はいいけど 化粧したらベコベコへこんだ顔で
親父と比べたら ブサイクに入る顔。
一族みんなで上品なのに なぜか品も欠けるので残念だ。

131 :重要無名文化財:2007/09/03(月) 00:46:32
戻籠
すっごく良かった。
華やかでコミカルで上品な作品で
錦之助丈の男前っぷりと ふてぶてしい松緑丈の絡みは
見惚れてしまったくらい鮮やかだった!!
2人ともキビキビと身体能力の高そうな?舞は見ていてキモチいいし
楽しい時間でした。
ただ本当に隼人君が失笑されてる・・・ひどい声。
無理して今の時期に舞台に出さない方がいいと思う。
幼いけどデカイので可愛くもないし救いのない存在だった。

132 :重要無名文化財:2007/09/03(月) 00:58:29
今回褒められて小6だって、隼人の年の頃はボロクソだった。
ヘタクソとかブサイクとか言われまくって可哀相だったよ。
隼人もまだ中学生だし、自分は気長に見ていくつもり。
声変わりと急な身長の伸びで難しい時期なのは間違いないから、
あまり叩いて彼が歌舞伎嫌いになったら困るしね。

133 :重要無名文化財:2007/09/03(月) 01:12:19
でもなぁ〜〜色々観たけど
隼人くんほど痛々しいのはあまりいない・・・正直。
実際あれくらいの年齢ってお休みしている年齢じゃないの?
あまり中学生って出ない時期でしょう。

小6は今でもブサイクは揺るぎない事実w

134 :重要無名文化財:2007/09/03(月) 01:17:47
>>133
普通は出ないよね。
父の襲名だからだろうけど、学校休んでまで行くことないよ。

小6は味のある面構えになってきたと思う。

135 :重要無名文化財:2007/09/03(月) 01:24:34
なのに錦ちゃんは
「正直 僕は自分の襲名で頭いっぱい。彼のことを考える余裕なんてありません」
・・・・だってw どことなく暢気な父w

136 :重要無名文化財:2007/09/03(月) 08:33:11
>>135
そうはいっても舞台上では隼人の踊りをずっとガン見してたよ。
時々表情変えてたし、それなりに気にはしてんじゃないかな。

137 :重要無名文化財:2007/09/03(月) 11:29:13
そりゃそうだろうけど パンフにそう書いてたから紹介してるまで。
話にはオチが必要なんで

138 :重要無名文化財:2007/09/04(火) 23:14:52
巡業の入りが悪いです。
ぜひ近くの人は行ってやってくださいまし。


139 :重要無名文化財:2007/09/04(火) 23:21:38
南座、富樫と対面の五郎だってぇ。
口上幕は付かないみたいだが、たいしたもんだな。
錦之助はホント昔の東京の二枚目だな。
梅暦の挿絵から出てきたような顔だ。

息子は難しい時期だから、もう少し長い目で見てやろうや。
むかし勧進帳だったか茨木だったかの太刀持ちで出てきたとき、
幼年にもかかわらず芝居が行き届いていたのに感心した。
まだまだこれからだよ。

140 :重要無名文化財:2007/09/04(火) 23:39:46
かっこいい。若いときより最近よけいにいい男になった。
キレイなだけ・・・って言われていたけど
色気も出てきた感じだし
錦之助を襲名することで 変ったよね。

息子はゴメン・・・やっぱりダメと思う

141 :重要無名文化財:2007/09/05(水) 00:02:41
変声期の子って、ムリに舞台に出さないほうが良いんじゃない?
去年あたりの尾上右近くんが痛々しかった記憶も鮮明だけど、
今度は隼人くんの番かあ。
本人も声が出なくてつらいだろうけど、聞かされる客の側は・・・
ちょうど変声期の頃の松緑(当時左近)が「外郎売」を演じてたけど、
共演者陣が豪華だっただけに、観客の側はかなり辛かったよ。

142 :重要無名文化財:2007/09/05(水) 00:13:44
普通だったら出さないだろうけれど、襲名がどういうものかを
実地体験させるための親心でしょ。隼人くんが三代目を襲名するときは
パパはいないからね。
変声期で本人も客もつらいのは承知で出していると思う。

143 :重要無名文化財:2007/09/05(水) 00:27:44
可哀想に早く背が伸びすぎで
年齢が追いつかない・・・
禿ってサイズじゃないんだもん・・・
で、芸はアレでしょう・・・正直クスクスって笑いも出てた

144 :重要無名文化財:2007/09/05(水) 01:50:00
隼人はこれからどうなるか分からないけど、錦之助はやばいと思う。
顔は綺麗だけどまったく舞台映えしない。
存在感がない。

145 :重要無名文化財:2007/09/05(水) 03:42:55
隼人に関しては急に身長が伸びたとか変声期だからとか言われてるけど、何だかそれだけじゃない気がする。
踊りを見ていてもまったくセンスが感じられない。
素顔は良いのに舞台では不細工だし、歌舞伎には向いてないかも。

146 :重要無名文化財:2007/09/05(水) 04:51:33
去年のナントカ紅葉狩の時よりはよくなってるから、
まだまだしばらく見守るつもりだよ>隼人クン

147 :重要無名文化財:2007/09/05(水) 07:14:10
隼人よくなったのかなぁ?
以前よりさらに破壊力を増した様に見えたんだけど。

148 :重要無名文化財:2007/09/05(水) 09:34:55
問題は変声期じゃないよなあ・・・

149 :重要無名文化財:2007/09/05(水) 10:21:49
>>144 そんなことない
あなたのデータが古い。これから以前より大役を与えられて
容姿を生かせるようになってゆくし
実際 巡業、顔見世と見せ場も続くので 存在感ないのは過去の話だ。



150 :重要無名文化財:2007/09/05(水) 10:29:25
>>145

下手でも声が悪くても舞がだめでも
もう少し 若いって素晴らしい!みたいにキレイならねえ〜〜。
あの輪郭は おそらく前髪を下ろしたり今時の髪型ならかっこいいけど
ヅラきたり 白塗りしたら無理なジャニ系の顔で
親みたいに 本当の美形とは違うんだよ 

151 :重要無名文化財:2007/09/05(水) 10:40:42
>>149
錦之助今までとまるっかり変わってないように思えるけどね。
これからも変わらなそう。

152 :重要無名文化財:2007/09/05(水) 10:51:13
>>151
私は見る目がありませんと告白しているわけねw
最近の錦之助見てると、富十郎は素晴らしい師匠なんだなと思うよ。
他人に対しては。

153 :重要無名文化財:2007/09/05(水) 11:06:13
錦之助さんは、平成10年名題適任証取得となっていますが、
ずっと途切れないで歌舞伎をやってはなかったんですか?
すごく昇進が遅くないですか?

154 :重要無名文化財:2007/09/05(水) 11:23:50
>>153
昇進ってwww
まあ次男なのだし、こんなもんだろ。
錦之助なんてさほど有り難い名前じゃないが。

155 :重要無名文化財:2007/09/05(水) 11:34:54
>>154「名題昇進」って言いませんか?
歌舞伎役者になって10年位で名題試験を受けてらっしゃる方が多いようなのに
なぜかなと思いました。ブランクがあるのかなと。

156 :重要無名文化財:2007/09/05(水) 11:54:36
>>155
それは名題下(三階さん)が出世するために受けるんだろ。
御曹司は別枠。
御曹司が名題試験を受けないといけなくなったのは最近ジャマイカ。

157 :重要無名文化財:2007/09/05(水) 11:58:44
>>156
例えば、同じような年代の福助さんは昭和56年名題適任証取得と
なっていますが。

158 :重要無名文化財:2007/09/05(水) 12:11:31
平成10年に名題試験に受かった人たち
中村錦之助
中村獅童
中村松江
澤村由次郎
片岡進之介

159 :重要無名文化財:2007/09/05(水) 12:16:33
>>158
ちょwwwそのカテゴリーかよwww

160 :重要無名文化財:2007/09/05(水) 12:23:32
受かるのと実力は関係ないのだね スス・・4℃・・orz


161 :重要無名文化財:2007/09/05(水) 12:31:38
巡業の錦之助さんは本当に見違えましたよ。
白いイメージだったけど 奴もキザで下品すぎず。


162 :重要無名文化財:2007/09/05(水) 12:33:45
なんにせよパッとしない親子だな。
襲名披露も地味地味。
この人らしいと言えばこの人らしい。

163 :重要無名文化財:2007/09/05(水) 12:34:45
>>158
それだけそろってればヘタも目立たんな。
しかし、審査員誰だったんだ???www

164 :重要無名文化財:2007/09/05(水) 12:38:01
名題適任証を受ける前に既に伝統歌舞伎保存会会員
になっているんだよねw


165 :重要無名文化財:2007/09/05(水) 12:58:52
猿之助に「ドブキ」と言われた人だからね…
相当なスロースターターなんじゃないの?
親がそうなんだから子も似るでしょw

166 :重要無名文化財:2007/09/05(水) 13:54:47
いつも 
ほんわかほんわか癒されます・・・

と東蔵丈が口上で言ってた

167 :重要無名文化財:2007/09/06(木) 17:21:41
マア、いわれるほど下手とも思わんがな。
こういうニンというか、風情で強みを持つ役者は
上手い下手抜きにして貴重ではある。

168 :重要無名文化財:2007/09/06(木) 17:49:08
>>157
例えば、年齢が近くて次男で明らかにブランクのある扇雀なんかは?


携帯からなので、簡単な指摘だけでスマソ。

169 :重要無名文化財:2007/09/07(金) 01:01:27
 隼人は背が伸びてる時だから、体の使い方を
完璧に身につけるには厳しいときだと思うよ。
今の舞台は膝を曲げて背を盗むのが精一杯。
それもかなり曲げてるから踊りにならないわ。

 錦之助は皿屋敷の山王下での啖呵や喧嘩の
納め方に貫禄が出たわ。吾妻与四郎実は久吉の
キャラクターの位置づけも的確。柔らかさと
毅然とした感じね。

170 :重要無名文化財:2007/09/07(金) 08:05:03
隼人と児太郎はダメじゃね?
この二人に関しては上手いと思った事がない。
同じ中学生でも右近や鶴松みたいなのもいるのにな。

171 :重要無名文化財:2007/09/07(金) 09:01:17
隼人は遠見の忠兵衛が素晴らしかった。
あの美しさ、風情は技術を超えた資質だね。
どんなにうまくても、右近にあれはできない。

172 :重要無名文化財:2007/09/07(金) 09:40:32
隼人はとにかく美少年だけども
ヅラ映り悪いし 化粧するとむしろ不細工
美しい・・・・って・・・どこがじゃ

173 :重要無名文化財:2007/09/07(金) 10:17:04
化粧するとブサって致命的だよな。

174 :重要無名文化財:2007/09/07(金) 11:39:39
禿、ふくみ綿をすればかなりきれいになるのに。
セリフが言いにくくなっちゃうのかな?

175 :重要無名文化財:2007/09/07(金) 11:41:23
>>172
忠兵衛は美しかったじゃん。

176 :重要無名文化財:2007/09/07(金) 12:44:15
いいや、あの額部分がへっこんだような顔立ちは和装に向かない
鼻は高いけど 眉間が低い。致命傷

177 :重要無名文化財:2007/09/07(金) 13:08:49
体型も着物向きじゃないと思う。
この先声や身長はまだまだ変わるかも知れないけど、顔とか体型が劇的に変わるような事はない気がする。

178 :重要無名文化財:2007/09/07(金) 13:14:51
ニザさんだって着物向きの体型じゃないけど、時代を代表する名優になった。
今の若い役者で着物向きの体型してるのなんてほとんどいないし、気にするな。
力がつけば、着物の方から体に合ってくるよ。

179 :重要無名文化財:2007/09/07(金) 13:48:46
23さんは顔が和装向き 顔立ちが全然違う
幼い頃の写真でも ヅラを付けても美少年。

体つきは確かにまだまだ変わる
でも あのデッカイ観た事ないような足袋・・・
あと10cmどころじゃないかもしれないね 背が伸びるの・・・

180 :重要無名文化財:2007/09/07(金) 14:05:21
隼人の首がなんか異様に細長くてろくろ首みたいだった。

181 :重要無名文化財:2007/09/07(金) 17:36:44
>>179
最近のワカイモンは身長のわりに足が大きい人がかなりいる。
身長150センチ強で足は24センチとか、ざらにいるよ。
まだ中学生だし、向いているとかいないとか決めつけなくていい。

182 :重要無名文化財:2007/09/07(金) 17:57:09
>>179
幼い頃なら、隼人もヅラの似合う美少年だったぞ。
玉さんと出た寺子屋の小太郎、美しかった。
そうじゃなきゃ玉さんが使わないよね。

183 :重要無名文化財:2007/09/07(金) 20:28:10
そう結構ヅラ付けてても美少年だったのにね、隼人。
何故かだんだん似合わなくなってきちゃった。

184 :重要無名文化財:2007/09/07(金) 23:10:23
>>181
24で足大きいって思ってんの?昔のサイズじゃん。
うちの従弟なんて28〜9だよ?中学生。
隼人の足袋のデカさ観てみ! それ級だって。27〜8ある。

185 :重要無名文化財:2007/09/08(土) 00:42:41
二十歳過ぎればただの人ってな。
今はまだ、海のものとも山のものとも。

まあ、「精進」ってのは身に合わないものを
身につけていく過程のことだから。精進あるのみでしょ。

186 :重要無名文化財:2007/09/08(土) 01:25:28
背が高くなりすぎて廃業した人いなかったっけ。

187 :重要無名文化財:2007/09/08(土) 02:10:48
>>170
右近も変声期で苦しい時期だけど、隼人ほど悲惨じゃないよな。
鶴松も今後大変なのかも知れないけど、隼人ほど崩れるとは思えん。
禿ちゃん踊りは踊れてないし、台詞を言う度に失笑されてた。
あれを見たら正直かなり厳しいんじゃないかと思ったよ。

188 :重要無名文化財:2007/09/08(土) 03:40:46
>>184
24が大きいと言ってるんじゃなくて、前は24あれば身長は160センチくらいあったのが、
今じゃそれより10センチくらい低くても24の人はざらにいるということ。
同じように28あれば185センチくらいになるだろうと思ってしまうが、
170ちょいで止まるかもしれない。それなら十分やっていける。
何にしても一番身長が伸び、声も不安定な時期に、将来性を云々するのは可哀相だ。
そういう意味では、今回出したのはよくなかったかもしれない。

189 :重要無名文化財:2007/09/08(土) 05:07:29
隼人は成長期前から将来性がある様には見えなかったが。

190 :重要無名文化財:2007/09/08(土) 08:52:46
>>188 13歳で170あるらしいのに
170ちょいで止まるわけないでしょ。20頃まで伸びるんだぜ?

隼人は下手なりに 体にキレがあるとか柔らかいとかだと
まだ未来を感じるけど どうにも武骨で・・・


191 :重要無名文化財:2007/09/08(土) 08:56:23
松也だって新悟だって最近の役者は背が高い。
背が高くたって、いろいろできるんだから背のせいにしないでほしいね。

>>190
武骨が味になるような役者になってくれればいいけどね。

192 :重要無名文化財:2007/09/08(土) 09:13:10
あの衣裳で背を盗むだけでも大変なのがわかってないヤシ多すぎ。
引き着ならもう少しなんとかなってるよ。

193 :重要無名文化財:2007/09/08(土) 09:19:52
>>190
手の表現は柔らかくてきれいなところもあった。

194 :重要無名文化財:2007/09/08(土) 09:24:37
一番ダメなのは顔。若い頃の錦ちゃんみたく貴公子なのかと思ったらブサだった

195 :重要無名文化財:2007/09/08(土) 09:29:28
全く踊りになってない。
もともと下手な踊りが背が伸びてますます下手になっちゃった。

196 :重要無名文化財:2007/09/08(土) 09:30:49
>背のせいにしないでほしいね。

1年で10〜20センチ伸びる時期にうまく身体を使えないのは、
ある程度、しかたないことなんじゃない?

197 :重要無名文化財:2007/09/08(土) 09:39:54
隼人がうまく身体を使えないのは別に最近の話じゃない。

198 :重要無名文化財:2007/09/08(土) 09:44:12
>>197
やっぱり身長のせいじゃないよな。

199 :重要無名文化財:2007/09/08(土) 09:48:10
いや、比較的最近の話だよ。
子役時代は普通だったもん。

200 :重要無名文化財:2007/09/08(土) 09:56:58
踊りも芝居も全然上手くはなかったけど頑張ってはいた。
そこそこ行儀はよかったし。
でもそれだけじゃ通用しない歳になったんだよ。

201 :重要無名文化財:2007/09/08(土) 10:13:21
踊りはいまいちだったけど、芝居はうまいとまでは言えなくても普通だったよね。

202 :重要無名文化財:2007/09/08(土) 10:27:08
自分のスレでも影が薄いな父親は・・・w

203 :重要無名文化財:2007/09/08(土) 10:35:39
隼人はまだ役者としてどうこう言う時期ではない。
発行途中のビールみたいなもんだ。

204 :重要無名文化財:2007/09/08(土) 11:35:09
>>200
それだから普通はこのくらいの年齢だと舞台は休むわけで、
親の襲名披露だからと無理に出されているのを叩いちゃ気の毒だ。
一所懸命やってるし、舞台行儀もいいから、しばし見守りたい。

205 :重要無名文化財:2007/09/08(土) 12:01:25
>>204
休んでる間にちゃんと稽古しておかないと、復帰してからは何かと注目されるからな。
うまく復帰できたのって松也、梅枝くらい?右近はまだ数年は本格復帰しないよね。

206 :重要無名文化財:2007/09/08(土) 12:01:47
確かに学校休んでまで巡業に参加させる必要ないのに〜
って思う。

でも残念ながら あの顔かたちは歌舞伎には向かん。
踊りも フィギアスケートみたいに3回転ジャンプするわけでないのに
背が伸びたから・・・ってヨレヨレバランスが取れないわけでもない。
本当に舞踊のセンスはない。

207 :重要無名文化財:2007/09/08(土) 12:03:46
踊りは成長が止まって、自分の体の使い方を覚えるまでは難しいかもね。

208 :重要無名文化財:2007/09/08(土) 12:04:13
正直、隼人は休ませて、錦之助、時蔵、松緑で吉野山か落人の方が、
襲名する人ももう少し目立ってよかったんじゃないかと思う。
あるいは、松緑=弁慶、梅玉=義経、錦之助=富樫で、隼人=太刀持とか。

209 :重要無名文化財:2007/09/08(土) 12:11:49
>でも残念ながら あの顔かたちは歌舞伎には向かん。

顔立ちもまだ変わるでしょう。
中学生の時のままの顔してる人なんて少数派だよ。

210 :重要無名文化財:2007/09/08(土) 12:15:06
違うんだよね〜〜わかんないかな
こう変化する部分じゃないとこがヅラに向かないのよ
わかんなかったら5年くらい経てばあなたにもわかるよw

211 :重要無名文化財:2007/09/08(土) 12:17:06
まだ中学生を酷評するのも
趣味がよくないな。
暫く静観しようよ。せめて20歳くらいまでは。
「歌舞伎に向く顔」なんてのも時代につれて
変わっていくし。
今の若い子には芝翫や富十郎の顔が歌舞伎に向いてるって
いわれてもぴんとこないだろうしw

212 :重要無名文化財:2007/09/08(土) 12:37:15
>>211
禿同

213 :重要無名文化財:2007/09/08(土) 12:40:19
>>205
松也、梅枝だけって・・・・(呆
他は幹部も皆、失敗してきたとでも?

214 :重要無名文化財:2007/09/08(土) 12:45:09
ホントに親の話が出てこないなwww

215 :重要無名文化財:2007/09/08(土) 12:53:11
>>205
松也とかよりも全然種太郎の方がいい復帰の仕方してると思う。
まぁ劇団しか見ない人なんだろうけどな

216 :重要無名文化財:2007/09/08(土) 12:58:49
隼人はまだ若いし気長に待つことにしようと思ってはいたんだけど、今回の巡業を見て気が変わった。
あまりにも醜すぎる。
まったく舞踊にならない。
こりゃ今後も駄目だと思った。
とにかく酷い出来。

217 :重要無名文化財:2007/09/08(土) 13:00:39
松也は最初に力弥見た時は衝撃だった。
あの子がこんなにきれいになったの!?って。

218 :重要無名文化財:2007/09/08(土) 13:09:36
経済的な問題で、ロクにお稽古つけさせてあげられない、とかではないんですよね?<隼人

219 :重要無名文化財:2007/09/08(土) 13:09:40
>>216
私も。 まだ13歳・・を差し引いても
素人の家の子じゃあるまいし それを生業にするお家の子と
思えぬ醜態だった。
田舎の客が 踊り観て笑っていたんだぞ

220 :重要無名文化財:2007/09/08(土) 13:11:34
最初の出で椅子から落ちそうだったよw

221 :重要無名文化財:2007/09/08(土) 13:34:55
まだこれからだから、現時点での酷評くらい数年でなんとでもできる。
もっと醜い御曹司たちがたくさんいるしな。

222 :重要無名文化財:2007/09/08(土) 13:36:34
>>213
ここ数年の話じゃないの?

223 :重要無名文化財:2007/09/08(土) 13:54:19
>>221
数々いる御曹司の中でも隼人はかなりレベル低いと思うぞ。
まあ児太郎なら良い勝負出来そうだけど、他に誰かと考えるとかなり年下になるな。

224 :重要無名文化財:2007/09/08(土) 13:57:37
>>222
ここ数年にしたって、少なくとも種太郎と壱太郎を忘れてる。

225 :重要無名文化財:2007/09/08(土) 14:03:45
一生懸命やってるのは分かるんだけど、あんまり踊り込めてないんじゃないかな。
ちゃんとお稽古出来たんだろうか。

226 :重要無名文化財:2007/09/08(土) 14:06:02
種太郎と壱太郎の完全復帰はこれからじゃないの?

227 :重要無名文化財:2007/09/08(土) 14:08:56
>>223
ハッシーの例もあるし、今の年頃でよくても先はわからない。
逆に小6のように30前後でぐっと伸びる例もある。
本人の心がけ次第だよ。頑張れ、隼人。

228 :重要無名文化財:2007/09/08(土) 14:11:09
というより、歌舞伎の世界にとどめておくのが勿体無い。

229 :重要無名文化財:2007/09/08(土) 14:15:29
>>226
は? こんだけ出てるのに???

230 :重要無名文化財:2007/09/08(土) 14:22:07
>>227
俺はハッシー悪いとは思わんけどね。
芝翫の舞踊会でも息子達なかなか良かったよ。
隼人もまだ若いのだから長い目で見てやろうと思う。

231 :重要無名文化財:2007/09/08(土) 14:24:16
>>225
いや、親子とも相当に踊り込んできてるよ。
隼人はまだ伸びすぎた身体に合った所作が身についていないが、
背を盗んであれだけできているのは、稽古の成果だろう。
膝を折らずに踊れる役ならもうちょっとよかったと予想。

232 :重要無名文化財:2007/09/08(土) 14:25:38
>>230
子役時代のがんばりからすると、今のハッシーはちょっとね。

233 :重要無名文化財:2007/09/08(土) 14:25:46
子役の完全復帰っていつを言うんだろうな?
自分は高校を卒業する(あるいは退学する)まではわからんと思ってるんだが。

234 :重要無名文化財:2007/09/08(土) 14:26:09
錦は相変わらず地味で目立たないな。

235 :重要無名文化財:2007/09/08(土) 14:27:43
>>233
復帰宣言とかあるわけじゃないし、
大人がやる役で定期的に出るようになったら、じゃないの?


236 :重要無名文化財:2007/09/08(土) 14:29:12
>>234
親父の方も嫌いじゃないんだけどな。
目立たなくても、白米のような存在になれればいいんだけどな。

237 :重要無名文化財:2007/09/08(土) 14:31:24
>>235
人によるだろうけど学業優先でやってるうちは、いつ辞めるかわからないような気はする。
役者としての覚悟のようなものが出来て、初めて大人の役者として認めたいし、
酷評や絶賛も意味を持つんじゃなかろうか。

238 :重要無名文化財:2007/09/08(土) 14:36:59
壱太郎はもう完全復帰じゃないの?
結構舞台に出てるしね。
>>232
橋、そんなに華はないけど頑張ってると思う。
錦之助も襲名を境に良くなった。
前は本当に地味だったけど。

239 :重要無名文化財:2007/09/08(土) 14:42:47
>>236
錦之助は今まさに脱穀中なんだよw

240 :重要無名文化財:2007/09/08(土) 14:44:22
とにかく隼人は親父の襲名でも出すべきじゃなかった。
客に見せられるレベルじゃない。

241 :重要無名文化財:2007/09/08(土) 14:45:57
なんだ。
隼人アンチがひとり騒いでるだけかw

242 :重要無名文化財:2007/09/08(土) 14:46:35
>>241
わざわざageるお前もどうかと思うが。

243 :重要無名文化財:2007/09/08(土) 14:51:43
隼人がんばれ!

244 :重要無名文化財:2007/09/08(土) 14:52:51
>>231
背を盗んであれだけできているって…
できてないからこれだけ酷評されてるんだろ。

245 :重要無名文化財:2007/09/08(土) 14:56:05
>>244
しつこい

246 :重要無名文化財:2007/09/08(土) 15:14:58
>>244
じゃあ、言葉を変えよう。

引き着と異なり身体の線がかなりあらわになるあの衣裳で
背を盗んで踊るというだけで十分すぎるほど大変なのに、
あの程度で踏みとどまっているのは、まだしも稽古の成果であろう。


247 :重要無名文化財:2007/09/08(土) 15:19:29
マアさ、長い目で見ようや
それに尽きるな

248 :重要無名文化財:2007/09/08(土) 15:28:27
>>247
御意。

249 :重要無名文化財:2007/09/08(土) 17:28:18
踊りは必死に膝曲げて頑張ってたと思った。
しかし変声期の事を考慮したって台詞の言い方がなんとも…
喋るたびに失笑が起こるのってどうよ。
禿なんだから棒読みでもとかそう言うんじゃない気がした。

250 :重要無名文化財:2007/09/08(土) 17:43:01
声変わりで声が出ないから、子役のような棒読み調にしたんでしょう。
元々セリフに優れた子ではないけど、今回ばかりは仕方がない。
何もわからん田舎客はともかくも、この板に常駐しているような人は
本人のせいではないことでまで子供を叩くのはやめてあげてほしい。

251 :重要無名文化財:2007/09/08(土) 17:45:54
>>246
あれより酷いのはないでしょ。
あの程度で踏みとどまったって言うのもなぁ。

252 :重要無名文化財:2007/09/08(土) 17:47:21
いい加減もうやめなさいよ。

253 :重要無名文化財:2007/09/08(土) 17:51:46
>>251
あれより酷いのが見たいなら、獅童にまったく同じことをさせればよい。
あの衣裳を着て、膝を折って、それで獅童に踊れるものか。

254 :重要無名文化財:2007/09/08(土) 18:07:27
獅童?
あれは素人だろ。

255 :重要無名文化財:2007/09/08(土) 18:09:17
4℃ナツカシス

256 :重要無名文化財:2007/09/08(土) 18:14:03
子供や素人の踊りや芝居はわかりやすいからか書き込み多いねぇ

期待も大きかったんだろうけど

257 :重要無名文化財:2007/09/08(土) 18:14:40
一応同じ萬屋のはずなんだよね。

258 :重要無名文化財:2007/09/08(土) 18:18:22
>>256
わかりやすいし、あまりにインパクトが強すぎたのもあると思う。

259 :重要無名文化財:2007/09/08(土) 18:38:13
上にあるから、
便乗で騒いでいる、荒らしもいそうだがな。

260 :重要無名文化財:2007/09/08(土) 18:40:20
>>254
歌舞伎座で出し物ができる人気役者ですよw

261 :重要無名文化財:2007/09/08(土) 19:44:10
粘着質な叩きはジャニヲタに通じるものがあるな。

262 :重要無名文化財:2007/09/08(土) 22:03:22
酷評してる人 = 巡業観た人
擁護してる人 = 歌舞伎座しか行かない人

263 :重要無名文化財:2007/09/08(土) 22:07:40
酷評してる人 = 隼人の行く末を見届けられない人
擁護してる人 = 隼人の行く末を見守ろことができる人

264 :重要無名文化財:2007/09/08(土) 22:09:43
要は年寄りかどうかってことかw

265 :重要無名文化財:2007/09/08(土) 22:17:44
4℃の場合は、
行く末ガ見届けられないってか、知れてるってか

複雑な気分w

266 :重要無名文化財:2007/09/08(土) 22:37:50
>>263
そんなんじゃない
巡業はこうだったああだった・・って話に
観てないもんだから
「でも○○○の時は良かった」とか「○○は似合ってた」
そんなに良かったっていうなら 今回も観てやれ
・・っていう図式ばっかじゃん


267 :重要無名文化財:2007/09/08(土) 22:54:50
>>262
巡業見た上で今後も見守ろうという俺は埒外?

268 :重要無名文化財:2007/09/08(土) 23:22:46
そりゃ見守らないとは言ってないでしょう 誰も。
ただ やっぱりセンスはないと思うよってのが正直な意見なだけじゃん
窮屈な人が多いな。。。感想を言ったら 見守れない人扱いなんだ!

269 :重要無名文化財:2007/09/08(土) 23:37:20
ハイハイ、隼人はセンスないですね。







ホントにしつこいな。

270 :重要無名文化財:2007/09/08(土) 23:38:15
子供のうちは舞台行儀がよければそれでいいよ。

271 :重要無名文化財:2007/09/08(土) 23:38:20
>>267
それが普通の人の反応

272 :重要無名文化財:2007/09/08(土) 23:39:47
>>268
見守りたいというと見てない人よばわりされるスレですから。

273 :重要無名文化財:2007/09/08(土) 23:39:56
未成年の子供の芝居をこきおろす方が大人げないと思うが。

274 :重要無名文化財:2007/09/08(土) 23:41:32
まぁ萬屋は種太郎や梅枝がいるからいいんじゃない?安泰だよ。ルックスも種太郎に任しとけ

275 :重要無名文化財:2007/09/08(土) 23:58:42
>>274
そうだね。
隼人はものにならなくてもいいや。

276 :重要無名文化財:2007/09/09(日) 01:12:57
隼人、その身長をせめて5センチ、タネに分けてやってくれ〜〜
タネは顔も声もいいんだよ〜

277 :重要無名文化財:2007/09/09(日) 01:37:47
ぶっちゃけ種太郎化ける可能性大だと思う。播磨屋が完全に後ろについてるし、英才教育って感じがする。身長もうちょい欲しいとこだけどね。種太郎も中学の時は舞台出てなかったし。だから隼人も無理して出る必要は無いかと思われ

278 :重要無名文化財:2007/09/09(日) 01:46:40
見守るにしても、ある程度のレベルじゃないと見守る気も失せる。

279 :重要無名文化財:2007/09/09(日) 02:36:49
身長伸びすぎて廃業するんじゃない?
かえってその方が本人の為かも。

280 :重要無名文化財:2007/09/09(日) 06:45:01
化粧しなければ美形なんだから、映画俳優を目指せばいい。

281 :重要無名文化財:2007/09/09(日) 06:59:59
役者の家へ生まれたんだから、踊りと浄瑠璃は
びっしりと仕込んでもらって、身長が伸びすぎたら
バスケでもバレーでも。お稽古はお稽古として、
役者になるだけが全てじゃないわな

282 :重要無名文化財:2007/09/09(日) 08:43:49
>>278
じゃあ無視してくれていいから。
いちいち貶す必要もない。

283 :重要無名文化財:2007/09/09(日) 09:05:17
隼人って真女形目指すの?
背が高い役者なんて結構いるじゃん。
190とか200とかなら別だけど。

今回の巡業の今の隼人のニンになかっただけで、それだけで役者に不向きとか
決め付けるのはいかがなものかな。

284 :重要無名文化財:2007/09/09(日) 10:12:44
子供を貶すのも大人気ないが
>隼人のニンになかっただけで
って、あんた子供にニンもクソもあるものかw。
贔屓の引き倒しも同じくらい大人げないと思うよ。

285 :重要無名文化財:2007/09/09(日) 12:18:00
ホント、13才の子供に対してなにを言うんだか。
しかし、今からこれだけアンチがいるっていうのも頼もしいねぇw
それだけ気になる存在なんだろうね。



286 :重要無名文化財:2007/09/09(日) 12:22:01
>>285
単に悪目立ちしてるだけだろ。

287 :重要無名文化財:2007/09/09(日) 16:12:30
先代の錦之助は映画スターなんだから
名前はパパが継ぎ、隼人は芸歴を継ぐってどう?
歌舞伎メークしなければ、そこらのアイドルより美少年!+お家柄付き!
背も180以上はお約束だ

288 :重要無名文化財:2007/09/09(日) 18:18:36
いまどき、着物を着慣れてるだけでも希少価値。
時代劇ならテレビでも舞台でも使ってもらえるだろ。
白塗りしなけりゃイケメンなんでそ?

289 :重要無名文化財:2007/09/09(日) 21:51:08
眉から下は美形なんだけど
ヅラが似合うには額の高さが重要なんですよ
隼人は額がダメだから時代劇はつらいな
モダンな顔の子だから

290 :重要無名文化財:2007/09/09(日) 21:53:53
しかも棒読みw

291 :重要無名文化財:2007/09/11(火) 09:34:31
『襲名』の”襲”って、この場合は”かさねる”の意味なのかな?

292 :重要無名文化財:2007/09/11(火) 10:29:54
「おそう」に、跡を継ぐという意味があるよ。


293 :重要無名文化財:2007/09/23(日) 20:02:00
所 詮 、 河 原 乞 食 

卑 し い 身 分 だ な

294 :重要無名文化財:2007/09/24(月) 11:29:04
巡業千穐楽age

295 :重要無名文化財:2007/10/01(月) 00:30:08
*クシに巡業何カ所いきました!って報告書いてる人がいて
ストーカーみたいでこわかった
隼人逃げてー

296 :重要無名文化財:2007/10/08(月) 19:11:34
今月は親子で歌舞伎座出演。
お父ちゃんは上村吉弥に翻弄される気の弱い小悪党。
隼人君は所化役でまずは無難。

297 :重要無名文化財:2007/10/17(水) 23:20:47
源次郎もよかったけど、
朝イチのおやじに惚れてしもうたw

298 :重要無名文化財:2007/10/22(月) 00:02:50
おやじ、素敵だよね。
思わずブロマイド買っちゃったw

299 :重要無名文化財:2007/10/22(月) 12:20:54
おやじ、素敵とは思わないけど(はい、目のない女のひとりです)、
味が出てきたとは思う。
情けない源次郎も、雰囲気があって良かった。
決して好きな役者さんじゃないのに、出てるとなぜか気になるw

300 :重要無名文化財:2007/10/22(月) 16:34:49
特別悪くもないけど良くもない。
印象に残らない役者。

301 :重要無名文化財:2007/10/22(月) 18:18:21
いまいち特色がないのがねぇ…
どうしてもこの人じゃなきゃというのがないのよ。
だからいつも今ひとつ記憶に残らないんだろう。

302 :重要無名文化財:2007/10/23(火) 00:36:46
特別悪くて印象に残るより、ずっといいよ。

303 :重要無名文化財:2007/10/23(火) 02:55:34
特色がなくてもどんな役でも無難にこなせるならいいんだけどね。
でもそういう風にも見えないし。
なんか何やっても影が薄い。

304 :重要無名文化財:2007/10/23(火) 16:27:35
このスレ、過疎スレのくせに、
錦さんをほめるレスがあると、必ずけなす人が出てくるんだよね。
決して好きな役者さんじゃないのになぜか気になる、って人、
自分以外にもいるのかなあ、って思ってるw

305 :重要無名文化財:2007/10/25(木) 22:13:01
けなしているのは歌舞伎をろくに見ない
貧乏意地悪ババア。

306 :重要無名文化財:2007/10/25(木) 22:55:35
特色ないって、なんで?
二枚目であることには誰も異論ないでしょ。

307 :重要無名文化財:2007/10/25(木) 23:37:22
自分と意見が違うと見てないと言っちゃうのはどこにでもいるのね…

308 :重要無名文化財:2007/10/25(木) 23:57:04
それより
錦サマといえばあのへんてこりんなブログ何?

ファンのブログとか言いながら楽屋インタブーとか
後援会もないのになんか違和感があるんだが。

309 :重要無名文化財:2007/10/26(金) 01:02:51
襲名披露興行するような役者が後援会ないの?
おもだか屋とやってた頃はファンクラブみたいなものは
あった気がする。俳優名鑑か何かで見ただけだけど。

310 :重要無名文化財:2007/10/27(土) 23:18:36
白塗り二枚目でもかっこいい役より
どっか情けなかったり滑稽だったりするほうが似合う。
ひょっとすると上方つっころばしの
正統な後継者になれるかもしれない。
がんばれ。

311 :重要無名文化財:2007/10/28(日) 00:27:47
(゚o゚)ポカーン

312 :重要無名文化財:2007/10/28(日) 22:27:28
錦之助は好きだが*クシのコミュ読んでるとイタイファン大杉でうんざりする。

313 :重要無名文化財:2007/10/28(日) 23:01:43
あのヘンテコリンなブログは*クシのコミュ関係者が作ってそう。


314 :重要無名文化財:2007/10/30(火) 06:29:31
>>310
情けない役やらせたら最高だね。
牡丹灯籠も落ちぶれてからが実に良かった。

315 :重要無名文化財:2007/10/30(火) 07:08:04
つっころばしはムリでしょ。

316 :重要無名文化財:2007/11/02(金) 22:00:15
つっころばしいいと思うよ

317 :重要無名文化財:2007/11/03(土) 23:58:46
保つ、修理之介ほめてるな!よし!

318 :重要無名文化財:2007/11/04(日) 22:14:08
今日昼の部を見てきた。修理之介、良かったよ。
前髪が似合っていた。

319 :重要無名文化財:2007/11/19(月) 16:12:05
土曜日に「こりゃ又平どの」と言ってたけど、
本文通りに「こりゃ又平」の方がいいと思う。


320 :重要無名文化財:2007/11/30(金) 21:41:44
南座顔見世襲名披露初日だよ。
記念上げ。
誰か書き込んでよ。

321 :重要無名文化財:2007/12/02(日) 21:06:30
隼人くん、お誕生日おめでとう!

忙しくて、11/30にお祝いカキコできませんでした。
国立、とても楽しみだわ〜

322 :重要無名文化財:2007/12/03(月) 01:44:23
幸四郎の領海侵犯インチキ弁慶のせいで
割り食っちゃったな。
上手ギリギリ舞台の隅に押しやられてるよ。


323 :重要無名文化財:2007/12/03(月) 16:04:00
富樫はまだよかったけど五郎はニンじゃないね

324 :重要無名文化財:2007/12/04(火) 01:27:05
どっちかといえば十郎の人だよね

325 :重要無名文化財:2007/12/09(日) 11:01:59
声ぼろぼろ。orz

326 :重要無名文化財:2007/12/11(火) 22:42:49
今月の国立の隼人君は綺麗だったよ。
巡業の時より数段進歩してる。

327 :重要無名文化財:2007/12/12(水) 12:52:03
>>326
うん、すごく綺麗だった。
誰だっけ? 骨格からダメとか書いてたの。

328 :重要無名文化財:2007/12/19(水) 08:30:13
亀だけど、326さんと327さんの仰る通りです。

隼人くん、ホント良くなりました。
きっちー・吉之丞さんの指導の賜物でしょうか。


329 :重要無名文化財:2007/12/19(水) 22:46:42
オヤジの方はどうよ。
声は持ち直したのか?

330 :重要無名文化財:2007/12/19(水) 23:33:53
オヤジって・・・赤い陣羽織を思い出してしまうでねえか。

331 :重要無名文化財:2007/12/20(木) 11:55:49
きびしくダメ出しする怖いおじさんが必要なんだな。
つくづく思うわ。
播磨屋に更なる期待。

332 :重要無名文化財:2007/12/20(木) 13:28:03
相変わらずの大根芝居だぞ、隼人。

333 :重要無名文化財:2007/12/22(土) 02:30:29
あの年頃の子供に大根て、アンタ。
宇野信夫は歌舞伎とは違うんだし、長い目で見てやれよ。

334 :重要無名文化財:2007/12/22(土) 23:51:54
>333 禿同!

335 :重要無名文化財:2007/12/23(日) 03:07:32
隼人と同年代、もっと小さな子役だってもう少しマシな芝居するのがいるのにね。

336 :重要無名文化財:2007/12/23(日) 15:52:13
大昔、何かの松羽目物に隼人が太刀持で出てきたとき、
綺麗かつ神妙で、非常に好感を持った。
今月はその頃のイメージがよみがえってきたね。
いずれにせよ、今は背が急に伸びる時期だから形も不安定だし、
変声期ゆえ調子も出ない。まあ、誰にでもあったことだ。
これを大根と呼んじゃあ可哀想だな。


337 : 【大吉】 【1817円】 :2008/01/01(火) 23:55:26
隼人くん、あけましておめでとう
今年も素敵な舞台を見せてください。

338 :重要無名文化財:2008/01/03(木) 21:58:08
助六。
錦之助さまの生お尻を拝見してしまったわ。

339 :重要無名文化財:2008/01/05(土) 10:42:48
後援会ないんですかあ?

340 :重要無名文化財:2008/02/11(月) 20:50:38
桜丸、柔らか味があってよかったよ。
錦ちゃんは親父の4代目時蔵(6代目芝雀)にそっくりだ。
兄貴の時蔵より親父に似てる。
今年4月以降の錦ちゃんカレンダー発売を熱望。

341 :重要無名文化財:2008/02/11(月) 22:57:57
錦ちゃんてシドさんに似てるよね。

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